がんつ観たよ

皆さんGWいかがお過ごしでしたか。だらけきった休みを過ごしたせいで既に5月病になりかけです。現実に目を向けられない…(ダメな子)。ファンサもらいすぎてうらやまな徹子SPとか、リニューアルしちゃったちゃんの感想とかいろいろ全然書けてません。VIPに関してはコンビにするならせめて一巡してくれることを願うばかりです。ちゃんと全コンビやってね。頼むから。そんな中あうさんの新CMについては物申したいわけです。素晴らしきyamaに動揺が隠せない/(^O^)\あの最初のダイジェスト的なCMだとただのイケメンな翔さんも、封を開ければこんな大野さんにデレついてる顔してるとかそんなのお披露目しちゃって良いんですか。一般の人がこのCM観て櫻井は大野好きすぎとか思っちゃったりしませんか。しないか。しないんだろうな…。にしてもひどい。寝顔観てあんな優しい顔しちゃって翔さんたら><揺るぎないyamaに隠れてあまり言ってる人見ないんですけど、相葉さんの後ろにちゃっかり映ってる相葉担の人もちゃっかりすぎてこわいよ。何で普通に写っちゃってんのかな…。あの演出?考えてくれた人誰なんだろうありがとうございます。CM的にはすごい好きです。あと、僕僕を使っているともしも僕らがあらしじゃなかったらシリーズを思い出します。あのシリーズ大好き。またやってくれないかな〜



5日にやっとガンツのパート2観に行ってきましたので、以下ネタバレ有の感想(もどき)







うっかりネタバレ見てなんとなーく結末が予想できてしまって、観る気若干失せてたんですけども(…)映画館では一緒に行った子と2人馬鹿みたいに号泣してました。後半とか涙止まったかと思ったらまた出て、エンドロールにすら泣けてしまう始末。正直まだひきずっている…(苦笑)うまくまとまらないので思いつくままにポイントをあげるとこうなります。


・計ちゃんが一貫して良い人すぎ
・加藤星人が強すぎ
・アクションシーンの素晴らしすぎ
・綾野くんとにのさんの闘いまじぱない
・西くんがあっさりすぎる
・たえちゃんが意外にしぶとい
・にのさんの泣きの演技やばい
・ラスト衝撃的すぎ
・謎残りまくり


〜すぎって多用してますけども。だってそんなかんじだったよ…。とりあえず、アクションシーンについては太鼓判押したいくらい好きです。お前何様だよってかんじですけど、すごい頑張ったというかよく作られている、というのが伝わってきました。めっちゃ興奮したもん。そもそもアクションシーン燃えな性分なので、電車での黒服星人とのバトルはもちろん、まっちゃん2役の商店街のシーンもやばかった。なんていうか…やばかった。すごかった。こういう時語彙少なくて困る。あとにのさんの泣きの演技ね。あの人もう天才だなあと思います。嗚咽のところなんて私が嗚咽漏らしそうだった。たえちゃんを失った悲しみが自分の中にまで入ってくるようで、あの瞬間とても圧倒されてしまったような気がする。役に本人を重ねちゃいけないとは思うんだけど、こういう時にやっぱにのさんすげえなあと思ってしまうのです。話の展開自体は納得いかないところとか少なくない。結末に関しては自己犠牲にも程があるっていうか、あまりにもヒーローすぎて切ない。報われなさすぎて辛い。結局みんな助かっても、計ちゃんのこともガンツの世界にいたことも全部忘れてしまってるわけでしょう。まじそんなんさあ…泣かないわけないじゃん…。加藤が弟抱きしめるあたりからもうダメでたえちゃんがホームで涙を流すシーンなんて鼻水まで出てきた(汚い)。もうちょっと何かなかったのって思っちゃったけど、なんだったかで監督さん?が「あれが一番ヒーローとしての形」みたいなこと言ってたのを見て、確かにそうかもなあとも思ってしまった。あれ以外に良い選択があったのかと言われてもわからない。けど、もうあの2人が交わることはないのかと思っただけで…いやほんともう…弱いんだよこーいうのおおお(涙)残りまくりな謎の部分は敢えてはっきりさせとかない方が想像広がって良いのかもしれないですね。もう1回は観る予定だけど気持ちの整理つかなすぎて今行ったら確実にオープニングから泣くよこれ。次いつ行こう。


映画やるって言われてから公開までめっちゃ楽しみにしていた中で、撮影と嵐としての活動でなんかもうにのさん大丈夫?って心配になったりとかしましたけど、無事パート2が公開されて、これが彼の代表作にもなるのであろうと思うと、なんか感無量だな。この作品に対するにのさんをはじめとするキャストやスタッフの思いとかを考えるとそれだけで泣けてくる。この映画にだけ言えることじゃないけど、こうしてたくさんの人がたくさんの時間をかけて作られたものが形になっていろんな人のもとへ届くっていうのは、言葉じゃ表わせない何かがあるなあと思うのです。いっつも。2年に渡る長丁場ほんとにお疲れ様でした!まっちゃんやよしたかさんとは並んでるだけで良いかんじなのでぜひともまた共演していただきたい。