こないだのしやがれ

今日のはVSもちゃんも1時間が30分くらいに感じちゃうくらい面白かったぞ…。特にVSの方は今月やたら神がかってます。何で?相葉くんのテンションが高いから?それらについてはまた後でエントリあげる(予定)ということにして、その前にちょっと日にち経っちゃいましたが、この間のしやがれについて。実はわたくし、運良くも番協の方に行かせていただいてました…。すごいデレ顔で映ってて親に笑われました。いろいろカット部分が多かったので、そこを中心に感想?レポ?書いてみましたので良かったらどうぞ!↓





【OPトーク

・大野さんの履いてる靴(先が尖んがってないスタッズがついたやつ)が今流行ってるらしい
・大野さん「俺は8年前くらいから履いてたけどね」
・今日は衣装が赤っぽいね→猪木さんじゃないか、と相葉さん
・水木さんじゃね?からのにのさん「ぜーっと」
・相葉くんのにのさんへの無茶振りが最近ひどいです><
・更に松本さんからの振りで「ずばばばばーん」もやらされてたにのさん
・すごいやる気なかった


【お土産】
・Tシャツの他に娘さんからの手作りクッキー
・ここで私の好きなもぐらい登場
・ほんとにもぐもぐしてた…なんだあの29歳
・一回ここで切りますってなる→スタンバイの時に、何やら必死に鏡を見つめる櫻井さん
・よく見たら食べカス取ってました
・撮影再開するギリギリまで取ってました
・そんな中大野さんの席に居座ってどこうとしないにのさん→どかそうとする大野さん→どく仕草を見せるも、やっぱりどかないにのさんのくだり×2
・にのさんはちゃんと大野さんのお尻をさわっていた
・大宮揺るぎない


【肉と話せる布袋さん】
・ごく自然にやま2人に箸を渡すにのさんかっこいい
・櫻→相で箸を渡す時にちゃんと「ありがとう」と言う相葉さんかっこいい
・櫻井さんの解説に被る松本さん(ここらへん曖昧…)
・お肉を残してしまうもののその後ちゃんと食べたにのさんは、「俺肉1枚食ったからこの後20時まで何もいらない」とおっしゃってました(ちなみにこの時点で15時前)
・弱っちいにのさん愛しい
・誰かに無茶振りされて大野さんも肉の声を真似してた。なんか高い声でかわいかった…何故カットしたし。


【ルーリーちゃん】
・松本さんの次に大野さんがしつけをやることに
・やたらとどや顔だった大野さん
・ちなみにじゃあ大野さんやってみましょう、ってなってルーリーちゃんの所に行く時にやまたろにお尻触られてた
・そんなに大野さんの尻が好きなのか…そうか…
・ハーモニカで歌うルーリーちゃんのくだりで、嵐もやってみましょうってなった時のにのさん「なんかいっつもここらへんから台本雑になってくるんだよなあ」
・にのさんww台本とか言っちゃだめww
・ハーモニカは本当は5人分用意されてるはずだったのですが、ミスなのか何なのか結局布袋さんのでやることになってました
・スタッフがハーモニカ探してる間布袋さんと世間話をするあらしさん
・櫻井さんが奥さんみたいだった
・ハーモニカを吹いたのは二→相
・2人共うまくいかなかったので割とぐだぐたなまま終了w


【ギタークイズ】
・放送された質問以外(答えた人)↓
・「チンジャオロース」(さくらば)
・「東京スカイツリー」(大野さん)
・さくらば2人が連続正解でキャッキャしてハイタッチしてました
・女子高生か
・ここらへんからやけにあらしさんたちのテンションが上がってきてた


【セッション】
・ギター出来るのは?という質問に3回くらい「僕とリーダーです」と言っていたにのさん
・リーダー昔やってたよね?というわけで弾かされる大野さん
・あんまり出来てない
・のにどや顔(ひどい)
・ギターの触りはじめにファイトソングのイントロを弾くにのさん。沸く客席。二宮先生ファンサービス抜かりないっす
・スタンバイ中もずっと楽しそうにギターをいじるにのさんと明らかに手持ち無沙汰な4人
・座り順が相・二・布袋さん・櫻・大・松だったので布袋さんの視界から若干外れ気味だった相葉さん
・割と右3人に布袋さんがついていたので自然と相葉さんに教えるのは二宮先生になるわけです。むしろありがとう。
・20分くらい?練習していたので後藤さんがしまいに「やりますよ!!」と言い出す
・松本さん「お客さんちょっと飽きてるよね(苦笑)」
・セッション後、布袋さんに「普通にギタリストの方と接しているみたいでしたよ〜」と言われてどや顔をするにのさん
・と同時にお手々をちらちらさせてた

ちなみにそのお手々ちらちらと言うのは4月21日放送分のVSでやっていらしたこれです。↓



これ、この時あらしの中で流行ってたんだろうか。この時は気づかなかったけどこれVSで最初にやってたのは相葉さんだよね…誰発信なのかなこれは。相葉さんだったらにのあいすぎて私が泣く。


【まさかの5人セッション】
・布袋さんが帰った後、布袋さんすごかったねえ〜と言い合うあらしさん
・さく「最後に大野さん今日の成果を…」
・「じゃ最後に5人でやろーよ!」と言い出す相葉さん
・布袋さんのパートどうすんの?→じゃあリーダーがやるということで
・セッションやってみるもすんごいぐだぐだだった。観客席は爆笑しかしてなかったw
・途中で勝手にパーカッションに移動する相葉さん(ノリノリ)
・布袋さんのパートを適当に弾く大野さん
・もはやまともに弾いてるのがにのさんだけという…
・セッション終了後の櫻井さん「これ絶対放送されないんで!!」
・正直言うとほんとに放送したら事故レベルの演奏だった…ひどかった。笑
・やっぱり布袋さんはすごいんだね☆という結論に至るあらしさんでした




…とまあこんなかんじでした。早くレポ書こうと思いつつ日がたつにつれてどんどんぼんやりしていった為、噂のところとか全然覚えてなくて悔しい。直後のメモ見返すと「あいばくんのパンツ」とか書いてあるんだけど何なのか全然わからない…(確かどこかでパンツが見えてた)。しかしこうやって見ると大野さんのカット率高いな。どや顔ばっかしてたからですか?wギター掻き鳴らすにのさんが好きなわたしとしては、本番としてギターを弾くにのさんだけじゃなく、普段じゃ絶対に見れないような、アンプに繋げて音を鳴らし始めるところからを見ることが出来たのがとても感激したところではあります。こうやって音出ししてんのかあ…とかいつもこんなかんじで練習してんのかあ…と、もうガン見の勢いでした。ていうかガン見でした。また楽しそうなんだよねえー。必死こいて練習する4人を基本そっちのけで全然関係ないコードとか弾いてたり、お手伝いのパーカッションの人とお話しちゃったりしてた余裕なにのさんがたまらなかったです。わたしやっぱにのさんが好きだよ…。

未知との遭遇もあれだけじゃもったいないくらい良かった!中村さんのイラストもすごい好きなので、大野さんとのまさかのコラボは嬉しかったなあ〜。お披露目の時になんだかんだにこにこしてた4人もかわいかった。大野さんの描く絵も久しぶりに観れた気がする…相変わらずの才能でした。愛に溢れてたよ。