まってるよ


わくわく学校もDVDの感想すらもままならない中(しかも来週もうアルバム…ひえー)、にっぽんのあらし、今日発売だってことを微妙に忘れかけてた。(…)学校の本屋さんに頼んでいたので、帰りに取りに行きました。この本を読むのは初めてだったので、まだぱらぱら程度にしか読んでないけれど、写真だけでもう胸がいっぱいです。大野さんとか楽しそうな顔しすぎでしょうよーーー。かわいいよ。
本の中では、あいばさんがおじいちゃんおばあちゃんと一緒になって、きらきらした笑顔を見せてくれていました。それを見て、ちょっと泣きそうになった。あいばさんの笑顔はいつ見ても素敵です。いつ見ても、元気をもらえます。
頑張りすぎたとか、そんな次元はきっともう既に越えてるんだと思う。この状況に、一番苦しんでいるのは本人かもしれないと思う。でもあいばさんのことだから、そこは、きちんと前へ、次へつなげてくれるんだろうとも思う。心配しないわけはないので、心配してます。心配です。ちゃんと休んで、元気になって、またあの笑顔をみんなに見せてくれるのを楽しみにしてます。ゆっくりでいいからね。待ってるね。