びゅーてぃほーわーるど


世界のあちこちで流れたという嵐さんたちがにゃーにゃー言ってるあれ、観ました。いろいろぎっしり詰まっててすごい。使っている曲がシングルとかじゃなくて、ゆあそんぐなのがまた良い。とりあえずじゅんがかわいくて、二宮さんがいつのまにかお色気担当になってました(何故風呂に入った…)。あと会見の様子を見ると何人か髪切ってましたけど相葉さんがサラストに戻ってて超絶イケメンです。ありがとうございます。そして退院おめでとう><

乗り遅れ感は相変わらずですがアルバム聴いてます。とりあえず一周リピートしてます。今回はスルメじゃなくて初回から印象が良いのが多いかも。以下雑感(とわたしの中の勝手なコンサート妄想)。


・Rock this
今のところ今回で一番。イントロからラップから、がんがん行くぜ!!的な気合いが伝わってきて大変テンションが上がります。この曲聴いてるとコンサートに行ってペンラ振りながら縦ノリしたくなる。5人のラップのところとか言わずもがな最高なんですけど、大野→相葉→櫻井シャウトのところが特に好きすぎてここでテンションうなぎ昇りです。私が。ていうかスサノヲ出してくるとか、さくらっぷが相変わらずのクオリティで感動します。翔さんてこういう曲の時神々系を持ちだしてくるよね…。コンだとどのタイミングで歌うのかなってかんじだけど、これは超かっこよく演出してほしいです。ドリアラのmove your bodyみたいな。


・まだ見ぬ
PV(の白黒衣装)が好きすぎて食い入るように何回もDVDを見たので、曲っていうかPVなんだな…。かっこいい!の印象が強い。


・always
曲が地味に好き。ちょっと昔なかんじのメロディが頭に残る。


・じゅんソロ
最初じゅんかわいいしか出てこなかったけど(…)、あんな可愛く歌ってんのに歌詞見たら全然かわいくなかったという事実。女の人はべらせて歌ってそうな。はべらせてても良いので、サングラスとか…やめてね…。(切実)これは4人が参加してる?っぽいんだけどコーラスってことなの?かな。もしそうなら、やすくんのとっぽっぷみたいにじゅんの後ろで4人が踊ればいいと思う。メンバーがバックっていうのもなかなか良いと思うんだけどなあー。わたしが泣いて喜びます(そこ?)


虹のかけら
さわやかー!きらきらー!っていうのがすごい伝わってくるこの曲。最近のあらしにはなかったかんじが逆に良いのかな。すごいディズニーランドみたいなトロッコに乗って手を振ってそう…(あらしが)


・さとしソロ
はなこって聞いてから、サビがどうしてもはなこにしか聞こえない。翔さんのえ、いるの?てくらいのラップ(失礼)も聴いてるとこれがまた良くなってくるから不思議。全体として曲と大野さんの歌声が最強すぎます。欲望とかそういう単語を大野さんが発しているという事実に震える…。これはもしかしなくても、ピンマイク×踊るさとしが見れますか…?間奏部分とか期待しかないんですけど大丈夫ですか?もーがっつり踊ってほしい。これは。


・joy
DVDで見た時の印象よりもローテンポだった。このちょっとだるいかんじにブラスというのがたまらんです。一緒にクラップしたいです。ストリート系の格好で踊るかいっそスーツで決めてステッキ振り回す系でも良い。ミュージカルっぽいから踊ってほしい。


・にーのソロ
これは初回ラジオで聴いた時の衝撃が強すぎて、なんかそれが全てってかんじです。すごい衝撃を受けた…あの時…。にのさんの考えてることって何だろな。初回聴いた時に思ったことがあるんですけど、パンフ見たらそんなかんじのことを言ってて、やっぱりなあと思いました。ていうか最初歌詞についてはそんな触れないんだろうと思ってたけどパンフ見たらまたいろいろと考えてしまいそう。にのさんって…ねえ。これは、コンサートでどんなかんじにしてくるのか非常に楽しみであり、これを歌っているにのみやさんを私どーしても観たいなって、そう思いました。あと落ち込んだ時に聴いたら多分涙腺崩壊すると思う。あーにのちゃん好きだよー(どさくさ)


・ねがい
こういう曲ある。(…)いまいちまだピンと来ないです。でもこういうのに限って歌いそう。


・あいばソロ
まず歌詞カード見た時のじゃなくての羅列がちょっと笑えた。めちゃくちゃ言ってる!みたいな。これは女の子に振り回される男(あいば)と解釈してよろしいのかな。ノリが良くて、相葉さんが歌うとまたらしくてなんか可愛いなー。どういう格好で歌うんだろ。シークレットアイズ的なものでも良さそう。


・もーにんぐらいと
前回でいうかげろー的な立ち位置っていうか、戦隊ものみたいにびしっばしっと決めポーズとってそうな…?曲としてはじわじわ来てる系です。サビの疾走感とそこからの大野さんのフェイクでうわー!ってなる。大野さんってやっぱり美声だよ…。あとこれ聴くと主に大宮が眉間にしわ寄せて歌ってそうです。なんか。


・さくらいソロ
爽やかの化身と化していて最初聞いた時「こ…これ誰の曲ww」状態。1曲目でシャウトしてた人が歌ってるとか思えない。しかもちょうど最近はうずのDVD観たばっかなので、櫻井さんの振り幅が自由自在すぎてついてけないっす…。ていうかたぶーからのこれっていうのがまたすごいな。パンフでも相葉さんとか言ってましたけど、声が…甘い!笑 聴いてるとどうもかゆいんだけど、気づいたら頭の中を流れているという不思議。そしてラップになるとどうしても笑ってしまう。すみません。


・遠くまで
イントロから夏全開ってかんじがして楽しい。虹の〜とは違った明るさがあって、すごい音使いとか良いなーって思ってたら編曲の人がわたしの大好きな人でした。これはドライブのお供に、とか旅行に行く時に聴きたいなー。演出的にはサマスプみたいにわちゃわちゃしてくれそう。



いつもアルバムに入ってるシングルって飛ばしがちだけど、今回はシングル曲もじっくりリピート。ていうか、ここに来てシングルがすごく良い。当時はあのリリースラッシュに対する戸惑いと、納得いかないPVの作りにどことなくシングルの価値が自分の中で下がってたからなのかなあ。でぃあすのーとか今になってめっちゃ良い曲認定なんですけど。ラブレとか、昨年は確か9月に発売だったから、夏のこの時期に音源として聴けるのが嬉しい。
アルバムの感想って初めて書いたんですけど、む、難しい…。語彙が貧困すぎる。感想っていうより踊ってほしいとかしか言ってない。しかもコンサートではあれこれとか書いといて行ける前提みたいですけど、わたしまだ行けるの確定してないから!(涙)先程からいよいよ始まっちゃった国立の当落は、友人名義で懸けてはいたんですけどダメでした…。やっぱり厳しかった。ぐすん。まだ自分名義のドームが残ってるんですけど、もう祈るしかないです。神様仏様松本様!(こういう時の決まり文句)