夢のナゴヤ

ゴヤ1日目、行って参りました。
自分の覚書的なかんじで、レポ?というか感想です。殴り書きのメモとテンション上がりすぎてて既に薄れつつある記憶を基に書いてますので、違うところがあってもお気になさらず…><




今回のコンサートに対して、今まで以上に並々ならぬ思いを抱いていたのですが、最初に僕僕とか歌われたら泣いちゃいますよね。そりゃ。でもそこより、次のビリーブに変わった時、踊る彼らを見て、この人達どれだけのもの背負ってんだろうなあと思ってしまったらなんかもう涙止まりませんでした。重いwそのあと上がる曲ばっかりだったので、涙もとんじゃったわけですが。
挨拶は、翔さんがひたすらあけおめ!あけおめ!言ってた。あと相葉さん、やっぱり最後何言ってるかわからずwこのくだりはMCでいじられてました。松本さん、投げチュー。大画面に広がるじゅんの投げチュー…。(しろめ)



・らきめん
大宮がつっつきあっていた。


・くれいじ
にのあいがぶつかっちゃっていたように見えたんですけど、私のにのあいを期待する心が大きすぎた故の見間違いなのかどうか判断できず^^


・じゅんソロ
いやーやられました。私もすっかりしぇけの虜になってしまったよ。出てきた瞬間、ワインレッド?のシャツを着てしぇけしぇけする松本さんに「ぎゃああああああ」と叫んだのは言うまでもありません。最近かわいい松本さんばっか見てきたからか、あらしのセクシー担当だったということをすっかり忘れていました…。セクシーでかわいくてかっこいいなんて、最強じゃね。お子さんには見せられない腰具合がたまらなかったです。とにかくしぇけ!しぇけ最高!ということで。あーもう1回観たい。しぇけ。


・Hero
松本さんがにのさんの胸に手を当てて歌ってました。じいとまごはセンターで指さしあい。


・あいばソロ
衣装とか振付とか、相葉さんの長い手足が存分に活かされていた。椅子使って踊るの好きだなー。すごいかわいかったです。


・さくらいソロ
何故あの衣装にしたのか、とりあえずそこが聞きたい。わたしがタブーの衣装好きすぎるのがいけないのか…グレーを着ているとどうもダブルパーカーを連想してしまうと友人が言っていて納得。あと「このまま(曲止まる)このままもっと〜♪」と一回曲止めてからキー上げるっていう演出がなんていうかあまりにも翔さん。


・はぴねす
じいまごサビでいちゃつく。にのあいが花道に移動する時追いかけっこして笑い合っていた…何その!お花畑!


・迷宮
やまたろ、Aメロあたりからアイコンタクト。で、やっぱりふざける。テレビだと2人同時だったけど、1人ずつ抜かれていたので存分に決める2人が見れた。笑 大宮が翔さんをいじるところは大野さんが翔さんの肩をリズムに合わせてがっしがっし掴んでたので翔さん笑ってた。あとこの時のにのさんむちゃくちゃかっこよく見えたの。何故だ。




・MC・
・名古屋はやっぱ盛り上がる
M「びんびんがんがんきてますから」
にのあい2人でコンサート来た時もすごい盛り上がってた。2人で小粋な出方しようって言って、しかしN「あいばさんやりなよ」ということで相葉さんだけマスク被って登場。2個被って、1個取ってもまだマスクで〜すわはは、みたいなことにしたかったらしいのに客席シーンとしてた。
S「今も客席シーンとしてますけど」
N「やっぱダメなの?お客さんはキャーがほしいもんねえ」にのみやw
A「僕だけスベったかんじでしたね」


・今日の円陣は相葉さん
いつも円陣組む時松本さんの隣にいることが多い。松本さんに「いいよ今日やって」と言われる。その時の状況を大野さんを松本さんに見立てて再現。肩組んで、近かった。


・最初の挨拶
S「相葉さん最後なんておっしゃいました?」
A「〜〜〜!!」(同じテンションで言うも全然わからない)
A「気合入れていこうぜって言った」
4人「うそww」
S「元気ですかっ!かと…」
N「俺、お願いします!かと…」
A「ちがいますw」
勢い余りすぎな相葉さん愛しい^^


・ZERO話
S「5日?くらいにZERO観てたら相葉さん出てましたよね」
A「あー、すみせいの」
S「ソファに座って酒飲みながら観てたらですね、この人だいぶ出てきて。俺来週の月曜日が初ZEROなんだけど、だからそこに合わせてモチベーション上げていってたわけですよ。それなのに、なんか俺より先にZERO出ちゃってて」
A「別にZEROにね、出してください!ってわけでも翔ちゃんより先に出ようとしてたわけでもないのでw」
ルーブル美術館に飾られる、というのに相葉さんルーブルめっちゃ言いづらそうだった。言い方が完全にるーぶる。あとここらへんにのさん相槌めっちゃ声大きかったですそうだよね相葉さんが話してるもんね!!


・からのやま
大野さんZERO観てるよね、から。
O「いつかZERO乗っ取りたい」
MN「無理だろw」
怪物くんの番宣で出た時、「櫻井キャスター」と呼んだことに対して。
S「俺あの時もソファに座って酒飲んでてね、…酒ばっか飲んでてすみませんって話なんですけどw、俺リアルに鼻から酒出たもん」
O「だっていつも翔ちゃんとか翔くんとか呼んでるけど、テレビで翔ちゃんとか…ねえ。だから『櫻井キャスター』って」
?「あの時どんな気持ちだったの?」
O「キャスターの気持ちで立ってました」
大野さんは翔さんの夢をよく見る。
S「何かそれもどっかで話してたよね?」
M「(Sに)よく見てるね」しっとですか?^^
O「(夢の内容について)翔くんがバスケやってて、で、ゴール決めるんだけど、そのたびに俺の顔見てどう?みたいな顔する」
他の人達は夢にメンバーが出てくるか?という質問に対し、みなさんあまり出てこないらしい。M「夢覚えてない」この時花道を歩きながらその話をしょうじゅんが並んで話しててくそ萌えた…。


・お着替えじゃんけん
相葉さんの後だしにより、ANとOSMに分かれる。この時点で私の顔がにやける。ANが先にお着替え。
S「松本さんドラマですね」
さっき楽屋で1分番宣を見た。格闘シーンについては舞台が前提ですか?という質問に対して、もともとあれは2話でやるつもりだったのが、監督が舞台を見て「いけるじゃん」と思って1話になったとのこと。
O「じゃあ2話はやらないの?」
M「1話の方が多いですね」
S「どれくらい?」
M「5分くらいやってるんじゃないかな」
O「上半身裸だったねえ」
S「下半身じゃなくてよかったねえ」
M「ww」翔さんそれは変態ですよ^^
?「何で闘っちゃうの?」
M「なんでだろおねえ〜^^」この言い方めっちゃかわいかった。
アクション面白いですよ、との松本さんにO「自分で言えるのすごい」
S「自分が怪物くんやってる時どう思ったんですか?」
O「何やってんだろうなぁこいつって思った」


ここでにのあいが出てくる。3人はける。


・にのさんの相葉いじり
相葉さんの映画の話に。
A「ネイチャードキュメンタリー映画です」
N「日本語でいうと?」
A「えーと…ネイチャーは…寺/門ジ/モンです」
N「違いますw」
N「名古屋はどこでやるんですか?」
A「え?w」
N「だってねぇ、観にきてくださいっつってるんだから、どこでやるかわからないと。ねえ?」
A「…シネコンでしょうね」
N「シネコンいっぱいありますよ」
A「東宝系の…」とりあえず何か答えようと必死w
N「舞台挨拶行くの?」
A「いきますよ」
N「出てないのに?」
A「声が出てる」
N「声が?w」
N「なんかそこらへんふわふわしてません?」
A「ふわふわ…」←この時の顔もふわふわ
N「声だけ出てるのに、舞台あいさつするんでしょ。声だけで挨拶するんですか?まあ、動物が挨拶するわけにいかないもんね」
A「そうですよ。動物背負ってるんで!」
N「それ面白そうだなー。何話すかが」
A「まあ台湾で1回やってますから」


ここで3人も出てくる。相葉さんの台湾話。
前に行った小龍包のお店の人が覚えててくれて、「あいばば!」と言ってくれた。
A「あの人バイトじゃなくて社員だなって思った」
?「そこなの?w」
?「でも相葉さんそれ以前に香港行ったことありましたっけ?」
A「うん。食/いタ/ンで行った」
M「SPだっけ?」
S「ていう夢を見た?」
A「ちがうよww」


MCが終わり、じゃあやりますかとなった時に
M「気持ち盛り上がったから歌う?」
S「笑」
こんなことでもしょうじゅんってなるよね…松本さんの発言に翔さんが笑うとわたしが泣きます。
24時間のことについて話す松本さん。「じゃあ、始めます」と仕切り直しがなんか固かったため、客席笑う。
M「なんだよ」
S「今学校の先生みたいだった」




・のーれいんのーれいんぼー
やまたろ、メインステでふざける。泣き虫さんが手つないできゃっきゃしてた。フェアリー!


・大野ソロ
大野さんのソロって、どんなにアップテンポでもペンラを振ることを途中で忘れてしまうくらい魅入ってしまうなあと思う。中盤からもうぽかんと観てました。がしがし踊る大野さんやっぱり好きだわぁ。間奏部分は予想通り最高でした。かっこいい!


・にのソロ
↑とか言ってる割に、最後あたりにのさんが出てくるのを双眼鏡でがん見してたんですけど(…)メインステでスポットライトを浴びて、ぽつんと立って歌うにのさんがそれだけで泣けてしまった。「あんた〜」のくだりでぼろっぼろ涙こぼして見てた。生で聴けてほんとによかった。


・ラブレ
やっぱりじいまご。泣き虫と大宮がハイタッチ。


・トラメ
しょうじゅんでコールしてるとそれだけで私が泣きます。



・最後の挨拶
S→「あざまーす」というかんじにふざけてる。
O→今年もよろしくね
A→「嵐が好きな人も、そうでない人も、よろしくお願いします!」
N→Aと代わる時挨拶し合う。「毎回違ったビューティフルワールドを見せてもらって、一番近くにいる俺は役得だなあと思う。またいろいろお仕事とかあるけどね、みなさんもチェックするの大変だと思うけど、僕でも大変なんでw」
M→「また僕らと一緒に歩いてもらえたら」


・遠くまで
振付がかわいい!覚えたいなー。それでもう1回くらいどこかでやってほしい。AメロでOMNSAと一列に並んで、それぞれリレー方式でふざけてた。すえずがかわいすぎて撃沈。


サンライズ
京セラでのSJ「思い出して!」なし。やってはくれなかった^^くそ^^


・ダブルアンコ中のどこか
松本さん、投げチューの大安売り。トロッコの上からアリーナに向けて何発もチューしてました。そんな安売りしていいと思ってんのか。こっちにもくれ!!(ちょうど反対側にいた)


エナジーソング
松本さん「お待たせ〜」からの、「お待たせ、さとし(はあと)」。隣にやるように促しO→A「まさき」。からのA→N「ししょう」。からのN→S「翔やん」。と、ここで流れを断ち切ろうとする翔さんににのみや大先生促す。翔さんためらう。ためる。「…お待たせ、まつも」なんでそこでためた上「まつも」呼びになったのか、翔さんの心情を考えると夜が明けるな…。しょうじゅん!しょうじゅん!(コール)あと相葉さん何で師匠呼びだったんですかね。2日目のレポ見る限り「かず」呼びしてたらしくて泣いた。
自分なりの精一杯のもぐろふくぞうの物真似をする相葉さん。似てない。からのお手を拝借。相葉さん、タオルを回しまくってはしゃぐ。はける時みんなして語尾に絶好調超!をつけてはけていって、終了〜。




3時間、あっという間でした。Yes?No?とか、えびばでとか、コンで聴きたかった曲をやってくれて嬉しかったー。
全体的にじいとまごが近づくたびにいちゃこらしていたのと、相葉さんのビジュが神がかっていたのが印象的。相葉さんまじで神ビジュすぎて。はーかっこいい。2012年もサラスト維持してほしい。
にのあいが通常営業でとっても良かったです。にのさんの相葉いじりが2012年も絶好調超みたいで良かったです^^MCの時めちゃくちゃ素敵なお顔でいじってましたけど^^双眼鏡でがん見させていただきました。眼福。

昨今の倍率の中、こうして1回でも入れること、ほんとに幸せです。楽しかった…!1回だけしか入れなくても、その1回の重みがすごすぎて、未だに余韻をひきずってしまう。ここにきて、嵐が好きだっていう気持ちがより大きくなった気がする。そしてやっぱり、コンサートしてる嵐が好きなんだよおおお。今からDVD楽しみです。ありがとう嵐!あとここまで読んでくださった皆様!←